みなさん、こんにちは♥

今日は「ニュージーランドのパワースポット訪問記」第1弾☆をお届けします。

今日ご紹介するパワースポットは「ワイトモグローワーム洞窟」。ここはセイクリッドローザにとって、とても重要なパワースポットであり、私も思い入れのある場所の一つです☆

それは、この場所に満ちるパワーが、私がセイクリッドローザを通して伝えたいメッセージそのものだから。

ここは「愛と美しさ」を教えてくれる聖なる空間です。

ここでいう「愛」とは、宇宙的な愛の概念のことであり「真理」と言い換えてもいいかもしれません。

わかりやすく表してみると「あなたはこの世界で唯一無二の存在であり、とっても美しいのですよ〜」ということを教えてくれる場所です。

例えば、あなたが自分の「良いところ」に気づけずにいたり、「美しさ」に自信が持てずに辛い想いを抱いているならば、是非、このパワーを取り入れてみてください。

ハートが愛で満たされ、自分を愛しく感じられるように変化します。

いつもの生活に美しさが生まれ、人が好きになり、人に好かれるようになります。

この土地のパワーについては、こちらのページで分かりやすくまとめています→「ワイトモグローワーム洞窟」

今日の記事では、私がこの場所を訪れた時の感想を、数秘術的な解釈を織り交ぜながら語ってみようと思います。

それでは、どうぞお楽しみください☆


「ワイトモグローワーム訪問記」

 

異次元への入り口

洞窟へ入ると、そこに広がるのは静寂の世界。

私は、世界8大不思議とまで呼ばれている「土ボタル(グローワーム)」が生息するワイトモ洞窟に来ている。洞窟には水が張っており、グローワームを見るためにはボートに乗ることになる。

ボートが進むにつれ、視界が徐々に暗くなってく。ひんやりと冷たい空気のなか、闇が深まっていく。まるで今まで自分が抱えてきたものが、少しずつ剥がれていくかのように、、、心が静まっていくのを感じた。

そして、ボートが前進してから数分後、視界にに広がるのは洞窟のなかの「天の川」だった。

頭上に広がる無数の光は、よく見ると可愛らしい仕草で、ちらちらと動いてみせたりする。その光たちが、命いっぱいに生きていることがわかる。

その青白い光の「天の川」があまりにも美しく幻想的で、私は言葉を飲んだ。

どこか遠い、遠い、ファンタジーの世界に迷い込んでしまったような錯覚さえ覚えた。胸の奥の方がゆるやかに解かれていく。美しさのなかに癒しが起こっていくのを感じる。

なんて居心地がいいんだろう。

 

そこには、宇宙の中心エネルギーが流れていた

この土地のスピリットたちによると、この場所は「宇宙の中心」にあるエナジーと繋がっている場所らしい。

私たちが普段生活している空間とは、少し次元の異なる領域となっている。ちなみに、地球上で宇宙の中心のエネルギーが流れているポイントとして名前が挙がるのは「富士山」や「北極」などがある。どちらも地球のエネルギーを増幅する装置として機能しているのだそう。私は、ここを訪れる前から、グローワーム洞窟の神秘性にドキドキせずにはいられなかった。

グローワームが「天空の城ラピュタ」の飛行石のモデルにもなっていることからも、この光の神秘性を感じていただけるのではないだろうか。

そして、この「グローワーム(土ボタル)」は、フォトン(光の量子)を内在している。フォトンはベルト状に私たちの住む銀河系を囲っており、生命の進化に関与していると言われている物質のこと。グローワームは、その一際高いエネルギーを内在し、この洞窟において「宇宙の光」を放出しているのだそう。

まさに、洞窟の中に広がる「宇宙空間」。

SFの世界みたいだけど、本当にその通りの空間だということを、身を持って感じたのだった。

 

 

身代わりの土ボタル

虫たちの光に誘われて、私は味わったことない美しき世界のなかにいた。心の奥から「悦び」に似た感覚生まれていく。本当に美しいものを見た時、心って蘇るんだな、そんなことを体感していた。

この幻想的な景色を目前にしていると、自分がとても素晴らしい存在であるような気持ちになるから不思議だ。でもそれは決して私が一方的に感じ取ったものなのではなく、この虫たちの光に隠された「働き」によるものだったのだ。

先に述べたように、ツチボタルは「フォトン」の光を内在している。それは大切なお仕事をするために、宇宙がグローワームに与えた光だ。このフォトンは、人のエネルギー値を細胞レベルで引き上げることができる物質であり、つまり、この虫たちの光に触れることで、3次元的なマイナスエネルギーを宇宙的なのものへと変換することができるのだ。

3次元的なマイナスエネルギーとは、この物質世界の中で私たちが無意識に背負ってしまっている「不要な思い込み」のことだ。誰かが作った価値観が世界を支配し、人々は競争や優劣という否定的な概念に追い立てられ「自分は価値がない」と思い込んでいる。

虫たちのフォトンの光は、この宇宙の本当の美しさを伝えることで、そんな「不要な思い込み」を一掃しているのだ。

グローワームを数秘で読んだ結果には「厄除け」「身代わり」といったキーワードが出てきているが、それはこの虫たちが真理を忘れかけている人間たちの「身代わり」としてここに存在してくれている、と言うことなのではないだろうか。

(面白いことに土ボタルは、幼虫の姿で9ヶ月間「光」を放ち続け、羽化した後は生殖のみに専念し、わずか2〜3日でこの世界を去っていくと言う話を聞いたことがある。この虫たちはまさに「光る」ため生まれてきたようだ。)

自分を否定しがちな人や、自分の価値がわからずに生きる歓びが見出せずにいる人には是非取り入れてほしいエナジーがここにはある。

 

そして今日も、虫たちは儚い命いっぱいに光を放ち、語りかける。

「この世界は美しさで溢れている」ことを。

「あなたは、この世界で唯一無二の存在。誰とも比べられないくらいに美しい存在である」ことを。

 

 

(おわり)


HPでは解説していないディープな部分まで触れてみました^^

楽しんでいただけましたでしょうか♥

「ワイトモグローワーム洞窟」のフォトンの光で活性化したヒーリングジュエリーは こちら よりご覧いただけます。

是非、ご自身の肌で「フォトン」パワーを感じてみてくださいね^^

 

皆様に、美しき悦びが訪れますように☆

 

With Love and light

Rie

 


まるでニュージーランドのパワースポットをお持ち帰りしたような最高波動のパワーストーン「女神石ジュエリー」 を取り揃えております。 詳しくは《オンラインショップ》よりどうぞ。

あなたの女神性開花にお役立てください♥

パワースポット一覧は《こちら》

SACRED ROSAのサービスや商品に関するご質問《LINE@》または 《お問い合わせ》から、お気軽にメッセージください♥


ブログランキング・にほんブログ村へ この記事を気に入ったらクリックお願いします。一人でも多くの方へ届きますように☆

この記事をシェアしよう⇓