こんにちは~♡

さて、今回のオークランド滞在では「North Shore」という地区で行われた国内最大のミネラルショーへ行ってきましたよ(^-^)/

ニュージーランドの大地で育まれた石を、た~くさん見ることができました^^

NZ産のアゲートをよく見かけた。ナチュラルな色合いがとても綺麗。
別名「アロハストーン」アロハはマオリ語で「無条件の愛」という意味だそう。
巨大なパウアシェルのかけら。25cmくらいはある。

どれも、綺麗だったなぁ☆

さて、インスタグラムにも書きましたが、ニュージーランドの石の特徴はどれも「のびのび育ったよ!」というエナジーを放っていることです。

それは、大地のエネルギーをたくさん吸い込んでいるから、というのもありますが

石が、扱う「人」にたくさん愛されてきたというのも大きいと思います。

なんていうか、皆さん、天使のような人ばっかりでした^^

ミュージアムを運営するほど「石好き」なご夫婦。NZで採れる石についてとても丁寧に教えてくれた。
「娘さんですか?」と聞くと「いいえ、友達です。」と答える陽気な女性。Nelsonエリアの石を採掘から加工までをする。

石を求めて海辺や川や洞窟を探検し、採れた石を綺麗に磨き上げ、時にはジュエリーに仕立てるまでを「好きだから☆」という純粋な気持ちのみで生み出されています。

やっぱり輝きが違います。石がいきいきしている〜☆

実は私、アメリカ、香港、スリランカなど色々な国へ買い付けに行ったことがありますが、触っているうちに具合が悪くなることも多々あるんです。きっと、石は「商品」であり、採掘や加工している人も「仕事」としてやっているからだと思います。

(特に過酷な労働を強いられるような発展途上国の鉱山ならば、想像つきますよね。)

天然石を身につけるなら、新鮮でイキイキとした石くんたちを選びましょう☆

今後もこんな風に、地球にもそこに住む人にもたっぷり愛されてきたニュージーランドの石たちを、たくさん紹介していこう!

そう思ったのでした☆

随時 オンラインショップでご紹介しますので、お楽しみに~(*^^*)

Rieより


まるでニュージーランドのパワースポットをお持ち帰りしたような最高波動のパワーストーン「女神石ジュエリー」 を取り揃えております。 詳しくは《オンラインショップ》よりどうぞ。

あなたの女神性開花にお役立てください♥

パワースポット一覧は《こちら》

SACRED ROSAのサービスや商品に関するご質問《LINE@》または 《お問い合わせ》から、お気軽にメッセージください♥


ブログランキング・にほんブログ村へ この記事を気に入ったらクリックお願いします。一人でも多くの方へ届きますように☆

この記事をシェアしよう⇓