みなさん、こんにちは

今日は、前回の記事に引き続き、私Rieが「住みたい」と思うほどの街「オークランド」の魅力についてご紹介します^^

今年からセイクリッドローザ発、ニュージーランドのスピリチュアルツアーも計画中ですので

国際空港のあるオークランドは、皆さんにも是非チェックしていただきたい魅力満載な街なんですよ☆

前回までの記事はこちら よりお読みいただけます^^

それでは、どうぞお付き合いくださいませ。


《オークランドの魅力⑥》スピリチュアルが浸透している

皆さんもご存知のよう、Rieはとっても「スピリチュアル」な人間です。

目に見えない力を信じているし、普段から「魂」の存在を大切に、宇宙の流れとともに暮らしていきたいと思っています。

日本でも、スピリチュアルという概念はだいぶ浸透してきましたね^^

この記事ではオークランドで見つけたスピリチュアルについてご紹介してみたいと思います。

オークランドやその近郊の街では、とても、のびのびとした感じでスピリチュアルが浸透しているのです。

形やセオリーに捉われずに、ごく自然に存在していると言うか、、

そして、スピリチュアルでない人も、スピリチュアルな人に対する固定概念がありません。

それは、ヒッピーの名残りのような文化があるからかもしれないし

やはり、これも大自然の力が働きかけていて、人々により自由な表現や選択肢を与えているからなのではないかとも思うのですが、、

少し、例をご紹介しますね☆

例えば、面白かったのは、

オーガニック食品店では、シリアルやチョコレートの隣に「365日感謝のノート」と書かれたスケジュール帳が売っていたり。

コスメショップに基礎化粧品やバスソルトなどと並んで’瞑想用’と書かれたクリスタルが数個セットになって、可愛らしいパッケージに入って売られていたり。

予定が無い日に、ネットでオークランド市内のイベントを探してみたら、一日のうちに、結構な数の「メディテーションクラス」が開催されていたり。

数日間の滞在中に「私、ヒーラーなの」と言う女の子に3人も会ったり。

個人的には「う〜ん、最高♥」と思ってしまう感じでした^^


また、オークランドから少し足を伸ばすと、コロマンデル半島がありますが、そこにはヒッピーらしき(?)人が多く住んでおり、リトリートセンターなども多くあるようです。

そして、リトリートセンターでは、毎日沢山のワークショップが開催されています。

お金のない若者たちのために、一日4時間の奉仕をすることで、食事やベッドを提供するような取り組みをしているようです。

などなど、かなり掻い摘んでのご紹介となってしまいましたが、オークランドが「スピリチュアル」な人にとってとても楽しい街であることも確信できました☆

次回の記事もお楽しみに~


まるでニュージーランドのパワースポットをお持ち帰りしたような最高波動のパワーストーン「女神石ジュエリー」 を取り揃えております。 詳しくは《オンラインショップ》よりどうぞ。

あなたの女神性開花にお役立てください♥

パワースポット一覧は《こちら》

SACRED ROSAのサービスや商品に関するご質問《LINE@》または 《お問い合わせ》から、お気軽にメッセージください♥


ブログランキング・にほんブログ村へ この記事を気に入ったらクリックお願いします。一人でも多くの方へ届きますように☆

この記事をシェアしよう⇓