皆さん、こんにちは〜♥

テカポは今の季節、こんな感じですね♥

11〜12月にかけてテカポ湖畔には「ルピナス」が咲き乱れます。

この冬、私は残念ながら、日本におりますが(><)

こんな場所で、のんびりしたいなぁ

と言うのは置いておいて(笑)

今日はテカポのジュエリー公開を記念してテカポ訪問のハイライトである「マウントジョン」について書いてみようと思います☆


プレアデスシリウスという宇宙の光が降り注がれるパワースポット「テカポ」。テカポはニュージーランド南島マッケンジー地区にある「テカポ湖」を中心として広がる小さな村です。

宇宙からの光線は、具体的に言うとこの「テカポ湖」に向かって降り注がれており、中でも「湖」に隣接(?)して聳え立つ山「マウントジョン」の頂上に注がれている「光」のエネルギーは別格です。

さて、そんなマウントジョン。麓から頂上まで歩いて1時間ほどのトレッキングコースがありますが、私が訪れた時は車で行くこととなりました☆

天気がいいと、車からの眺めも最高!

マウントジョンの上には、ニュージーランドで一番大きな「マウントジョン天文台」があり、毎晩、この宇宙の神秘を読み解くための研究が行われています。

頂上の上には、Earth&Skyが運営する「アストロカフェ」が☆

最高の景色を眺めながら、カフェラテやベーグル、スイーツなどを頂くことができます☆

(どれもとっても美味しい♡)

さて、ところでこのEarth&Skyとは一体何者か?天文台の隣のカフェを運営する会社?

いいえ、Earth&Skyは「アストロツーリズム」と言う新しい形の”星空を楽しむ観光”を提供する会社です。

Earth&Skyは、マウントジョン天文台の施設の一部(望遠鏡)を使って、一般の人々へ「世界で一番美しい星空」とまで賞賛されているテカポの夜空を紹介しています。

Earth&Skyのディレクター小澤さん。誰もが素通りしていた小さな街「テカポ」を”星空の美しい街”として世界に知らしめたアストロツーリズムの草分け的存在。創立者が日本人であることも、テカポに親近感を抱く理由かもしれない。

南半球の天体について学べるとても素敵な体験をすることができますよ☆

私も、2度ほど体験させていただきました。

個人的なことを言うと、私は天文学について学ぶよりもマウントジョンの頂上で感じる宇宙からの光線があまりにも感動的で、そちらにばかり気を取られていました(笑)

麓の湖畔で感じるエネルギーも良いですが、マウントジョンの頂上は別格だと感じました。

無数に煌めく星々を目にしたら、自分が宇宙に属している1人の宇宙人であることを思い出さずにはいられないはず。

もし、セイクリッドローザ主催のテカポツアーが実現するならば、頂上へお連れしたいなぁと思っています。

昼は頂上でお茶をして、夜は満天の星空の下、瞑想できたら最高です♥


ところで、一度、幸運なことにもマウントジョンの中をご案内いただく機会をいただいたことがあります。

案内をしてくださったのは、アラン・ギルモア氏。

アランさんと研究に使っているテレスコープ。テレスコープを操作するアランさんの瞳は、少年のようにきらきら輝いていた。

アランさんはニュージーランドでも有名な天文学者であり、奥様と共にいくつかの新しい星を発見したという功績をもたれる偉大なお方です。

私は不思議なご縁を伝って、個人的に天文台の研究施設を見せていただきました。

少しだけ、ご紹介しますね☆

カンタベリー大学と名古屋大学が共同で利用している「MOA」テレスコープ。ここにも日本を発見。

ニュージーランドで一番大きな「MOA」テレスコープ。
研究室。壁に貼ってある資料に書かれていることはさっぱりわからない。でもなぜかロマンを感じる。

さて、ざっくりとご紹介していきましたが

宇宙が好きな人には是非とも訪れていただきたい「マウントジョン」の魅力、伝わりましたでしょうか?

一つ一つについて、詳しく書きたいことは山ほどあるのですが、また別の機会にしていきたいと思います(^^)

セイクリッドローザ主催のテカポツアーの実現も、そう遠くはない気がしています☆

(テカポへ行ってみたい人、是非《こちら》をご覧ください。)

プレアデスとシリウスの降ろす、宇宙の光を感じ取りに行きたいですね☆

 

テカポのジュエリーも絶賛発売中です☆ どうぞご覧ください☆

 

参考記事:Sacred ROSA誕生物語(テカポの記事まとめ)


まるでニュージーランドのパワースポットをお持ち帰りしたような最高波動のパワーストーン「女神石ジュエリー」 を取り揃えております。 詳しくは《オンラインショップ》よりどうぞ。

あなたの女神性開花にお役立てください♥

パワースポット一覧は《こちら》

SACRED ROSAのサービスや商品に関するご質問《LINE@》または 《お問い合わせ》から、お気軽にメッセージください♥


ブログランキング・にほんブログ村へ この記事を気に入ったらクリックお願いします。一人でも多くの方へ届きますように☆

この記事をシェアしよう⇓